NOC's Diary

パニック障害寛解に近づくSEの備忘録

レクサプロに変更

 

Ahoj!

こんにちは、のっつです。

いや~~なんか勉強したいですね。勝手にしろよって感じですけど。

なんかダラダラしてても内容が頭の中にインプットされるとか無いかな……(無い)

 

最近は良くもなく悪くもなく同じような日々が続いてるんですが、

休学延長手続きとお薬変更というビッグイベント()がありました。

 

まあ休学延長は中身何もないので、お薬変更の話しますね!!!!

 

今まで飲んでたのは、

ドグマチール50mg 朝夕1錠ずつ

メイラックス1mg 夕1錠

セルシン2mg 頓服(月に1度飲むくらい)

(あと、婦人科でめまい止めとして半夏白朮天麻湯を朝夕処方されてる)

 

って感じなのですが、

ドグマチールで生理不順や不正出血の副作用がありまして(私一応女だったんだって思った)、

さらに広場恐怖もなかなか改善しないということで、

 

ドグマチール→レクサプロ

 

って感じでお薬変更することになりました。

 

いや~~お医者さんようやく決断してくれました。代理の先生なんですけど、今までのどの担当医より気が合う……。

私半年近くSSRI試したいと思ってたんですよね……。黙ってさっさと処方しろやって思ってt

 

それで、まずはドグマチールを夕だけに減らし、代わりにレクサプロ5mg(規定量の半分)の服用を10日続けることになりまして、今3日目です。薬は2回飲んだ。

 

念願のSSRIなのに副作用ビビりマンなのでツイッターで喚いてたら、色々な方が教えてくださったのですが、

だいたい副作用の吐き気がやばいケースが多いみたいで、その話を聞いてクソクソ不安になりました。

 

が、まあ飲まないことにはどうしようもないので、

「最悪吐き気でもう死ぬかもしれない……。まだ生きてるうちにやりたいことあるけど仕方ない……」

っていう気持ちで飲み始めました(どんなだ)

 

 

で!!!!

副作用なんですが、今のところ吐き気ない!!!!!!!

 

え?

すごくない?????

私天才じゃない?????

 

いや、冷静に考えると一緒に飲んでるドグマチールが元々胃薬だし半夏…も胃薬的役割あるからたぶん飲みあわせが偶然良かったんじゃないんじゃないかっていう。

 

何はともあれ良かった!!!!

 

その代わりなんか喉が渇きます!!!

あとなんか軽く頭痛がするけど、これは単なる頭痛なのか副作用の頭痛なのかわからん!!!

まあきっと副作用じゃないね!!ってことにする!

 

 

とはいえまだ2回しか飲んでないから量として大したことないんですよね、たぶん。これから副作用出るかもしれない。

ツイッターで検索してみたら3日目くらいから吐き気してきたっていう人もいるし。こわい……。

 

薬の副作用の出方って人によって違うんだなって改めて思いますね。

てか今のところ乗り越えられそうなのでもっとはやくSSRI試したかった!!!!

今までの医者~~💢💢💢💢💢

 

薬が効いてきたら、もっと外に出れるようになれるのかなあ。

なんか数日前に、4月頃の私は広場恐怖治ってるやろみたいな甘い見通しで舞台のチケット申し込んじゃったんですよね。まあ抽選なんで当たるかわからないですけど。

いや~観劇ができるくらいまでにはなりたい!!

なので頑張ってレクサプロ!!頑張れ私!!!

 

内容無さすぎて申し訳なさの極みなんですが、他に話すことがないので終わり!!!

 

あ、最近友人知人とLINEすることが増えました。脳のリハビリになってると思います(?)やったー。