NOC's Diary

パニック障害寛解に近づくSEの備忘録

減薬中

 

大変お久しぶりです。nocです。

相変わらずコロナが猛威を奮ってますが、私は元気です。

 

タイトルの通り、今減薬中で~す😄

と言っても断薬に向けて……ではなく、眠気があったり集中力がありすぎたり笑、薬が効きすぎているようなので今の自分にあった量にしようって感じです☺️

 

そして薬減らしたら集中力が切れるようになってきました。2時間仕事したら休憩取らないと無理って感じです。

朝から晩までぶっ通しで作業しても平気だった前が異常だったと思うのでいいんですけど、集中力がある方が楽だな~笑

 

あと前回の更新からだいぶ経ちましたが、無事に転職活動を終え、違う会社でバリバリ働いております!

(在宅勤務なのであまり働いてる感はないですが……)

 

体調も減薬した割には発作とか出てないですし安定してます。ワイパックス飲んだのも前回更新時の時が最後じゃないかな~。

 

そのおかげが病気を意識して過ごすことがなくなりました。多分薬を飲んでること以外は健康な人と変わらないと思う。

こういう感覚に戻ることが3年前は考えられなかったので感慨深いです。

似たようなこと前も書いた気がするけど……。

 

毎日仕事のこととか色々ありますが、

そういうのを楽しめたり大変に思えたりするのも、元気で余裕があるからですよね。

 

改めて元気に過ごしていることに感謝して、それを維持出来るようきちんと生きていきたいです。

 

締めが思いつかないので今の目標語ります!(唐突)

私あいてぃー的な感じのエンジニアの端くれなのですが、

いつか同じような病気で悩んでる人の一助になるものを作ります!宣言!!

仕事はそういう分野じゃないので、違う機会に作ります笑

というか大学院に行ってやろうかなと。

また、いずれ弁理士になることも考えているので、先進的な技術の知見をさわりだけでも知っておきたいというのもあります(一石二鳥狙おうとすな)

 

頑張ります!