NOC's Diary

パニック障害寛解に近づくSEの備忘録

再転職した話

 

お久しぶりです。のっつです。

 

過去のブログ読み返したらノリがキツすぎて泣いた。

特に一つ前のはキツすぎて耐えきれずに非公開にした🙄

通信制大学通うとか意気込んでたけど、もう今それどころじゃないのよ笑

 

タイトルの通りですが、この度2回目の転職をしました〜。前と同じIT系です。

特にパニック障害もコロナも関係なく、

今の会社に居続けても成長できないし、もっと勉強になるような人たちの中で働きたいと思っての転職です。

まあこれも病気が良くなってきたから出来ることだよね。 

 

ただ元いた会社の環境がしんどくて(無事に辞められるか危うくて、退職交渉してたら疲れた)、

段々と眠れなくなり、肝心の減薬は一度ストップして量を元に戻しました。

2日に1錠ペースまで減らせていたのに〜〜!

 

睡眠薬は未だに抵抗があるので、

GABA製品で騙し騙ししのいでいます。

夜眠りてぇ〜〜〜!

 

あと色々将来について考えていたけど(過去のブログエントリーにもその片鱗がある)、

転職したことでそれをする余裕があるかも分からないし、またやりたいことが変わってくるかもしれないしで、一旦白紙に戻すことになりそうです🥺

 

ずっと弁理士資格は取りたいと思ってるのでそれはまあおばあさんになる前にはチャレンジしたいですね。

出来ればおばさんになる前に笑

 

ただ通信制大学はな〜〜。

幸運にも転職先は色々研修を受けられるので、わざわざ開発について大学で学ぶ必要なくないか?って思ってきてます。

仮に研修で学んで興味持つものがあれば、それを更に学ぶ目的で入ることはあるかもしれませんが。

ただこの分野の世界に入っておきながらあれですが、IT分野は基本的に勉強の対象としての興味関心があまりないんですよね……

手段としては使うけれど、目的にはなってないというか。

この分野が好きで学びたい!とならないのはちょっと損な気はしている。

ただ本当に好きなことを仕事にすると嫌になったときしんどくなるので、

ITと程良い距離感なのは必ずしも悪いことじゃないと思います。

あと決して嫌いではないです!

今後も手段として使うために、必要に駆られて渋々勉強していきます笑

 

 

なにこの決意表明。

とりあえず今は転職先でやることが多くて死にそうになっている。

手続きすることが多すぎないか?

手続きが嫌いになりそう。

無事にプロジェクトまで辿り着けるのか不安です。頑張ろ🙄

 

ではもう朝ですが、睡眠チャレンジします。おやすみ。

 

[追記]

記事の下にある星マークなんだろー!て押してみたらなんか自分のアイコンが表示されて泣いてる。

自画自賛みたいになった。