NOC's Diary

パニック障害寛解に近づくSEの備忘録

就職した話

お久しぶりです。のっつです。

 

基本的に書くことがなくなったので、更新止めてたのですが、タイトルに書いた通りこの度就職したので、久しぶりにブログ書こうと思いました。

てか久しぶりに見たら毎日二桁位だけどアクセスあってびっくりした!誰?親戚が見てるんですか?ありがとう!!!笑

 

 

まあそういうわけでこの度就職しました!パチパチ👏

 

正社員です。病気のことはクローズでの就職です。

細かいこと言うとバレそうで怖いのですが、

まあホワイトなデスクワークという感じですね……(?)

 

初めのうちは残業がないとはいえフルタイム勤務なんて自分には無理だと思ってたんですが、バイトで体力がついていたからかデスクワーク全然きつくないです!脳と精神は疲れますが。

色々勉強しなきゃいけないことが沢山あるし、知らないことばかりで毎日苦悩しまくってますが、まじで良い職場で楽しいっす。知識欲が満たされます。

 

それでそっちに意識がいってるからか最近すこぶる体調が良くてもうたぶん2ヶ月くらい頓服飲まずに済んでます。毎日レクサプロは飲んでますが。これいつまで飲むんだろう。そのせいか最近太っちゃいました。10kgくらい笑

そういや前飲んでた頓服効かなくなって今ワイパックスなんですよね。滅多に飲まないですけど、"""効く"""感じがすごいのでおすすめです(?)

 

 

就職してみて思ったのですが、バイトで徐々に体を慣らして体調を整えてから就活して良かったなと思いました。

私は新卒就職できなかったら人生の終わりだと思ってたのですが、普通に既卒でも内定でます。私は既卒でしたが2社面接受けて2社とも内定もらったので……(謎自慢)

早く就職するよりも自分が就職できる状態にあるかとか冷静に就職先を探せる精神状態にあるかとかそういうことの方が長い目で見ると大事なのだと思います。

私はバイトしたのが本当に良かったなと思います。

初めの頃は不安だったし体力的にもきつかったのですが、慣れました。人間の体って意外と強いんですよ……

あと元気になってくると人と話すの楽しいですしね。

ずっと家にいたけどそろそろ外に出て働けるかどうか確かめたい人には、バイトおすすめです!本当に!

あと体調崩して迷惑かけたらどうしようってパニック障害の人みんな思ってると思うけど大丈夫!!

健康な人もめまいがするとか頭がいたいとか熱が出たとかで普通にバイト休むぞ!!!

私も夏のバイトは熱中症になって発作出かけて早退した!!笑

 

環境にもよるとは思うけど、意外とみんな体調崩すし休むし他の人が病気になったら迷惑に思ったりせずに心配してくれる人が大半だと思う。

少なくとも私はそうでした。

世の中捨てたもんじゃないですよ。

必ず自分のことを良いように見てくれる人はいるし。

 

就職の話からだいぶ逸れたなあ笑

 

あ、話は変わりますが就職以外にもできることが増えましたよ!というか薬飲んでたらほぼなんでもできるようになりました。

苦手だった電車には何時間でも乗れるようになったし新幹線に一人で乗ってその日のうちに夜行バスに乗るとかいうアクティブなこともこなせました。

舞台とか去年の春から今までなんと20回以上行ってます!(ほんとに広場恐怖だったのかしら)

 

なんというか病気になる前より行動力が増していて困ってます(?)

 

暴露療法とかそういうの本当に大変だし、しんどいし、吐き気でべろべろになるけど(私の場合)、

苦手な電車にチャレンジするとかパニック障害の人しかできない経験だからね。

健康な人より凄いことしてると思いますよ。

私はその時の経験があるからどんなことも頑張れそうだなと暴露療法してたときのことを勝手に都合良く解釈しております。

 

みんなほどほどに生きていこうね。

それじゃおやすみ!