NOC's Diary

パニック障害寛解に近づくSEの備忘録

再転職した話

お久しぶりです。のっつです。 過去のブログ読み返したらノリがキツすぎて泣いた。 特に一つ前のはキツすぎて耐えきれずに非公開にした 通信制大学通うとか意気込んでたけど、もう今それどころじゃないのよ笑 タイトルの通りですが、この度2回目の転職をしま…

減薬中

大変お久しぶりです。nocです。 相変わらずコロナが猛威を奮ってますが、私は元気です。 タイトルの通り、今減薬中で~す と言っても断薬に向けて……ではなく、眠気があったり集中力がありすぎたり笑、薬が効きすぎているようなので今の自分にあった量にしよ…

迷いがでている話

お久しぶりです!のっつです!!! 忘れてたけど、そういやこんなブログ書いてたなあと思って、また来ちゃった。 コロナの影響で色々世の中大変なことになってますね。 不安感が強いパニック障害やその他諸々の病気の方々大丈夫でしょうか? 大丈夫じゃない…

就職した話

お久しぶりです。のっつです。 基本的に書くことがなくなったので、更新止めてたのですが、タイトルに書いた通りこの度就職したので、久しぶりにブログ書こうと思いました。 てか久しぶりに見たら毎日二桁位だけどアクセスあってびっくりした!誰?親戚が見…

1年

こんにちは。 台風が来てますが皆さんいかがお過ごしですか。 私は久しぶりに風邪を引いて寝込んでます。あれれれ。 なななんと、ブログ始めてから1年が経ったらしい。はてぶろからメールが来て気付いた。 ろくに更新してないけども。ええ。 便りのないのは…

去年の夏から秋にかけて

は今から思うと自分比でやばい精神状態でしたね。といっても気分障害の人よりましでしょうけど。 さっき、前に見た自殺した人のツイート改めて読んだり、それ以外の自殺した人のツイート探してたりしたんです。どういうこと書いてるのかなって。 内容は人そ…

久しぶり

いや~ブログの存在忘れてました。 お久しぶりです。のっつです。 こんなブログ誰も見てないと思ってたんですけどアクセス解析によれば見てくださってる方がいるみたいなので、生存報告しようと思いました(笑) 検索に引っ掛かるんですかね、このブログ。 あ…

レクサプロに変更

Ahoj! こんにちは、のっつです。 いや~~なんか勉強したいですね。勝手にしろよって感じですけど。 なんかダラダラしてても内容が頭の中にインプットされるとか無いかな……(無い) 最近は良くもなく悪くもなく同じような日々が続いてるんですが、 休学延長手…

理解を得るって難しいよね

Ahoj! お久しぶりの更新となってしまいました! のっつです!!! 最後の更新から1ヶ月以上経ってる~笑 この間何があったかというと減薬に失敗して体調不良極めたり、寝起きに動悸息切れがして不安感に苛まれたり、なかなか暴露療法(という名の外出)ができ…

病院を変えてみた話

こんばんは。のっつです(’-’*)♪ 先日、今まで通っていた病院からもう少し都会()の病院に転院しました。 なんでかというと、前の病院は 先生の診察時間が30秒 だったからです。 具体的にどんな感じかと言いますと、 診察室に入って、 医者「カウンセリングは…

離島生活おわり😄

ちょっと間が空いてしまった!久しぶりの日記更新~! 今月2日から26日まで九州の離島にある祖母の家に滞在してました。 ↑こんなところ(笑) すごく田舎なのですが、それがとても良かった! 簡潔に感想を述べたいので、 突然ですが、離島生活良かったことベス…

内容が無いです……

Dobré ráno! おはようございます。のっつです。 離島生活も気付いたら一週間過ぎていました。 たまに不安に襲われますが、頓服飲まずに生活を送ることができています。 ぶっちゃけ書くことないんですが、暇なので書きますね。 離島生活というとなんかね、沖…

暴露療法~九州編~

Dobré ráno! おはようございます☀ のっつです。 訳あって昨日から母の実家に来ています。一ヶ月近く滞在する予定です。 で、その実家が九州にあるので、関東の我が家から新幹線で移動しました。 私は広場恐怖症なので、移動とかめちゃくちゃ怖かったんですが…

最初の精神科から今まで

こんにちは~。 今日は、普通に元気が100としたら87くらい。つまりちょっとあれだけど、まあまあ元気です。そして暇。 なので、今日は最初に精神科に辿り着いてから今までの経過を書いて、自己満足したいと思います。 初めての精神科へ 発作的なめまいだった…

暴露療法~映画館編🎦~

Dobrý den! こんにちは、のっつです(*゚▽゚)ノ今日は日曜日。めちゃくちゃ暇なのでブログ書こうと思います。 ていうか基本的に毎日ひmパニック障害と広場恐怖症で外に出るのが苦手な私。 というか前まで体調悪すぎて外に出れなかった……。 今もいつ体調が悪くな…

遠出をしてみたよ&これから

Dobrý den! こんにちは、というかこんばんは? のっつです(๑•ᴗ•๑) 今日というか正確には昨日、電車に乗って、成○空港に行って来ました~!私は在籍してる大学が実家からかなり遠く、 大学の友人となかなか会えていないのですが、 その友人が成○空港に立ち寄…

パニック障害と診断されるまでの覚え書き

こんにちは。のっつです。パニック障害の治療が始まってからようやく?というかまだ?1ヶ月ですが、 今年始めに発作が起きてからパニック障害だと診断が下りて治療が始まるまで、 色々大変な思い(当社比で笑)をしてきました。それを思い出す度、 「なんでも…

初🌃

初めまして。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。大学生ののっつといいます。今年に入ってからパニック障害になり(診断されたのは9月に入ってからですが)、 つらつらとそのことについてTwitterで言ってたのですが、 まとめて文章書きたくなるとき…