NOC's Diary

パニック障害寛解に近づくSEの備忘録

暴露療法~映画館編🎦~

Dobrý den!
こんにちは、のっつです(*゚▽゚)ノ

今日は日曜日。めちゃくちゃ暇なのでブログ書こうと思います。
ていうか基本的に毎日ひm

パニック障害広場恐怖症で外に出るのが苦手な私。
というか前まで体調悪すぎて外に出れなかった……。
今もいつ体調が悪くなるか分からないので苦手なんです。

特に映画館、美容室、歯医者辺りは拘束される時間が長いし、
もし体調悪くなったら……と想像しただけで吐きそうなんです😩
つらい……。


ということで行ってきたよ、映画館!(笑)


観たのは、『斉木楠雄のΨ難』。
漫画が原作で、アニメ化もされてる作品の実写化です。
パニック障害だと判明する前までの一番辛かった時期に原作とアニメを見てて、
精神的にとても救われたので、観に行きたかったんです!

チケットを買って、いざ映画館へ!

映画が始まるまでは、正直吐き気がしたり、視界の一部分がちょっとおかしかったりしたんですが(やばい)、始まったら映像に集中するんで、普通に大丈夫でした!(笑)
目と耳が疲れたけど……。

男子小学生が多くてですねえ、しかも皆自由で途中お手洗いに行くために席を立つ率が高かった(笑)

そんな感じだったので、自分も何かあっても大丈夫と思えました(^^)


さて、肝心の(?)映画の感想はですねえ……。

割と辛口なので注意?
あとネタバレ若干あり。











正直同じ福田監督の実写化作品『銀魂』と同じ出来映えを期待して行ったら駄目です……(´ーωー`)

点数にするなら60点(100点満点中)です……。

原作への忠実度の低さ、低予算感あふれるCGのクオリティ。斉木普通に喋ってる~!?!?!??っていう。

ただ環奈ちゃんの照橋さん、お亮の海藤くんはすっごく良かったです。
環奈ちゃん眺め放題だから1500円の価値はあったかな!(笑)

感想終わり!


ということで、暴露療法映画館編は無事に終わりました。
ただ今回は、割と空いてた映画館だったこと、一番後ろの通路側の席だったこと、上映時間が短かったことを考えるとまた何度か挑戦していかないといけないかなあと思います。

そして今月か来月中には美容院チャレンジをする予定です💇

ではでは、Ahoj!